夢?

最近、体調がすぐれない管理人です。
睡眠も浅く良く夢を見ます。
ne_convert_20171008231132.jpg
画像はイメージです。
この日も何か夢をみてました。
内容は良く覚えてないのですが「缶蹴り」か「サッカー」ぽいもの?。
「ボールは友達こわくない!」
「たとえこの足が砕けようとも!いくよ!渾身のオーバーヘッドシューーートーーーー!」
やった!やりましたよ!翼君!。
と、ここで目が覚めました。
激痛で(笑)。
夢の中でのシュートは布団横のタンスを全力で蹴ってました。
ええ、砕けましたよ左足の小指から3本。
管理人のガラスのハートみたいに砕けました。
まぁ、結構腫れました(笑)。
皆さんも夢と現実の狭間には注意してくささいね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

転倒そして。。

2016,08、03
前回の間違い探しの詳細です。
あぁ、忘れもしない暑い日じゃった。
DSC_0201_convert_20171002231911.jpg
三原の道の駅で休憩中、人知れず会社を辞めて一人北海道へツーリングに出ている友人とラインで話したあと、
「事故んなよ!」って言って広島方面に出発。
今思うと前振り(笑)。
相変わらず行き先決めずに山道をフラフラと走っているとお約束で道に迷う(笑)。
行き止まりでUターンしようとした所でやっちまった。
DSC_0206_convert_20171002231959.jpg
ぬかるみにタイヤを取られたみたいですね。
DSC_0203_convert_20170927003206.jpg
それでこの状態。
転倒した時は結構冷静(笑)。
あぁ、こんな感じよね~、転倒した時って。
素早くバイク起こして現状確認。
バイクはミラーが折れてる以外、エンジンはかかるし自走出来そう。
身体はバイク用の装備をしている所を見事に避けるように怪我(笑)。
直後の写真も撮りましたがグロいんでのせません(笑)。
両膝から血を流しながら家まで何とか帰宅。
帰ってしばらくすると左足首が見る見るうちに腫れてきた。
病院でレントゲン撮って貰って骨に異常なし捻挫で済みました。
DSC_0208_convert_20171002232058.jpg
皆さんくれぐれも安全運転でツーリング楽しみましょうね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

間違い探し 解答 レトロ自販機目指して2

2017,09,26
明日からお天気が崩れるとの事なので朝から大山にでも行こうかと思っていたのですが、絶対権力者のカミさんから用事を申し付けられたので断念。
用事を済ませ時間を見るとまだ10時。
ちょっと気になっていたレトロ自販機があったので昼飯代わりに食べにいきました。
尾道自動車道を走り三次へ。
途中ネズミ捕りを見つけました。
考えてみれば今は”交通安全週間”でしたね~(笑)。
安全運転で行きましょうね(笑)。
で、着いたのは福原酒店。
DSC_0099_convert_20170927210030.jpg
自販機の向こうに見えるのがそうですね。
日本酒が結構揃っています。
DSC_0095_convert_20170927205654.jpg
DSC_0096_convert_20170927205751.jpg
見慣れた富士の自販機ですね。
前回うどんでしたので今回は蕎麦で。
DSC_0097_convert_20170927205851.jpg
DSC_0098_convert_20170927205937.jpg
ここの出汁は私好みで美味しく頂きました。
この日は暑くて、そば食べながら全身からそばの出汁ならぬ管理人汁が出まくりでした(笑)。
 汁って言うな!。
この後は下道を適当に走ります。
写真はありません(笑)。
ソロツーだと走る事が目的になるので只々走るのみ(笑)。
今度こそ山へ走りに行きたいですね。


さて、間違い探しの解答です。
DSC_0203_convert_20170927003206.jpg
ミラーが無い。
ハンドルエンドがけずれている。
シフトレバーが曲がっている。
エンジン下部がけずれている。
でした~(笑)。
良い子のみんなは幾つ正解したかな?。
後ほど詳細アップします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

間違い探し

突然ですが、間違え探しです。
 はぁ?、間違え探しって、間違えてるのは管理人の存在自体だろ!。
 足臭い癖に!。

あ、足くさいって、、いや、この2つの画像のバイクの違いをみつけてください。
NCM_0036_convert_20170926003700.jpg
DSC_0203_convert_20170926003206.jpg
ステッカーとかは関係なしで。
正解は後日改めて。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

レトロ自販機目指して 2

2017,09,14
 伝説のレトロ自販機目指して未開の地(こらこら)”島根”へと走り出す管理人。
 幾多の困難を乗り越え辿り着く事が出来るのか!?。

と言う訳で道の駅”たたらば壱番地”を出発。
ドラゴンレーダー(スマフォナビ)を頼りに、尾道自動車道から松江自動車道へ入り国道9号線へ。
で着いたのがここ。
コインレストラン コウラン。
〒699-0624 島根県出雲市 斐川町上直江1306−1
DSC_0076_convert_20170921195610.jpg
島根のレトロ自販機の聖地ですね~。
それでは突撃~!。
DSC_0077_convert_20170921195644.jpg
私が幼少の頃見た記憶が(笑)。
懐かしい~。
DSC_0078_convert_20170921195716.jpg
珍しいカレーの自販機もあります。
残念な事に故障中でした。
隣接している調理場?で買うことが出来るみたいですが今回は自販機が目的なのでパス。
取敢えず天麩羅うどんを購入。300円也。
DSC_0079_convert_20170921195757.jpg
当たり付きで、当たりは鳥天付き。
日頃の行いが良い管理人は当然当たり付き(笑)。
管理人には少し塩味が強めでしたが美味しく頂きました。
ちょっと物足りないので惣菜やおむすびの自販機で買おうとしていると出来立てのおむすびが運ばれてきた。
ばくだん焼肉入り。150円。
DSC_0080_convert_20170921195833.jpg
これが美味い!。
小さめですが中に焼肉がいっぱい!。
う~満足。
このまま帰るのも何なので、観光へ。
出雲大社の前を走り抜けて海岸へ。
稲佐の浜。
DSC_0081_convert_20170921195940.jpg
歩くのが面倒なので(笑)写真を撮って海岸線を走ります。
くねくね道を気持ちよく走ります。
んで、出雲日御碕灯台に到着。
DSC_0086_convert_20170921200019.jpg
当然、歩くのも登るのも面倒くさいのでパス。
そのまま近くの日御碕神社へ。
DSC_0087_convert_20170921200059.jpg
DSC_0088_convert_20170921200136.jpg
ここはちゃんとお参りしました(笑)。
平日の為か人も少なくて良かったです。
ここから自宅までのんびりと下道で帰ります。
ナビは使わずに標識と己を信じて。
DSC_0094_convert_20170921200219.jpg
迷った(笑)。
しかも、ガソリンが。。。
迷わずナビ投入(笑)。
5分も走らずにスタンド見つけました。
やっぱり、ナビって凄い(笑)。
久しぶりの長距離は楽しかったです。
今度はどこに行こうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる